サイトへのアクセス数を増やしたいのですが(その3)

前回前々回ではアクセスアップの施策として、外的要因から

の施策について考察しました。
今回は、内的要因から考えられる施策について考えてみたいと思います。
内的要因を考える上で有効な施策としては、

  • SEO
  • コンテンツの増設

が考えられます。
SEOの効果としては、特定のキーワードに特化することによって検索意図を明確にし、その目的を具体化することによってユーザの訪問を増加させることを目的とします。つまり「入り口を入り口として明確にする」効果を狙います。
コンテンツの増加の効果としては、「入り口を多くして、訪問者がサイトへ入り易くする」ことがあげられます。
内的要因を考える上で有効なデータとして、「ページ別のページビュー」が挙げられます。
「ページ別のページビュー」は

[コンテンツの最適化]→[コンテンツのパフォーマンス]→[上位のコンテンツ]

でご覧になれます。